【本日のミス】その場のノリでうまくやりたい

でも、できない。

頭の引き出しが足りないんですかね。
滑舌がよくないのもある。

言葉が出ないわけではないが、あとで考えるとかなりの確率で
KY的な発言はしている。

うーん、お笑い芸人とかトークうまい人って尊敬する。
自分もそうなりたい。

まずは、何事にも自分の考えは持つようにしよう。
一般化して話すのをなるべくやめよう。

大衆意見じゃなくて、個人の意見として話せるようにしよう。


どーでもいいが、「滑舌」って業界用語であって、
辞書にも載ってないんですね。
変換できないのは知っていたが、はじめて知った。
http://www.yasushi-studio.com/days/2005/04/post_2.html