【本日のミス】自己満足にならないように。。。

今週いっぱい自宅待機の予定でしたが、急遽出社しました。

理由は今回の災害用のアプリ作成のお手伝いです。
こんな震災の時に素早く自サービスで何かできないかと考えて、
それを行動に起こせる会社にいることはうれしいことです。
そして、入社したばっかりなので、まだ雑用程度のことしかできませんが、
何かに貢献できてると思うと少しは満足感があったりします。

たぶん、前の会社だとそういうことはできないので。

でも、これだけだとまだ自己満足の粋を出ない。
災害用に色んなサービスが出てるけど、被災地にいる人はほんとに使えてるのか、疑問。
一応、自分の会社でも実績を見ると成果が出てるのでほっとする反面、
もっと情報を一箇所に集めないとダメな気がする。

企業戦略もあるから難しいけど、やっぱり今ならgoogletwitter,SNSが一番なんだろーなと感じてしまう。
もっと色んな企業が連携すればもっといいサービスができるのになぁと思ってしまう。

こんなこと言ってても始まらないので、とりあえずは今自分にできることをやろうと思うけど、
東京でずっとネットを見ていても見切れないような情報をどうやって被災地の方に伝えるのか、
一企業の目ではなく、もっと俯瞰的に見れるようになりたいなぁ。