【本日のミス】ソフトシェルとはなんぞや

トレッキングなど、アウトドアではフリースは必需品らしいです。

でも、この頃はソフトシェルなるものが代わりにいいと色んなところで紹介されてた。


。。。ソフトシェル?

なんですか、それ?

ネットで調べてもいまいちよくわからんです。

ってことで、神保町にあるアウトドア商品専門店「さかいやスポーツ」に行ってきました。
http://sakaiya.com/shop/1gou.html

アウトレットモールとかではふらっと入ったことあるけど、
まともにアウトドア商品を観察するのははじめて。

フリースひとつ見ても色んな種類あるわ。
やべ、ほしー。

って、やっぱ専用のは高いっすね。
1万、2万する服がいっぱいだー。

ゴアテックス商品は安くても3万ぐらいするんすか?

うーん、ユニクロで3000円ぐらいのモノを買おうと思ってた自分としては
かなりの出費だ。。。
今回色々買いすぎだし。。。

お目当てのソフトシェルは見つからず、
店員さんに聞いてみました。
「ソフトシェルってありますか?」

「。。。はい。」

あれ?
なんか質問の仕方が素人丸出しだったらしい。

こちらでございますと言われ、色々と商品見ながら説明受けました。

なるほど、思ってたものとは若干違ってた。
フリースの代わりってか、ジャケット、ジャンパーなのね。

安いのでも1万以上するし。。。

うーむむ。。。


今回は断念します。
どうせそんなに使うわけじゃないし、アウトドア以外で活用できそうにないので。

今度アウトレットでよさそうなものさがしてみよー