【今年のミス時々晴れ】何事もタイミングですね

今年は何があっただろう。
今、頭の中にふっと思い浮かんだ今年は、、、

ANAB787の納入が遅れるニュースから始まった気がする。

冬季オリンピックはまぁまぁ盛り上がって見てた。
でも、その時の客先が仕事さぼって女子フィギュア見てたらしいことにうーんと思ってしまった。
そりゃあTELしても出ないよね〜。
それでも何とかなるのが仕事ですかね。

春先には在籍している会社の部署がなくなることを突然聞かされ、
100%子会社のやりきれなさを感じた。
親会社の方針として間違っているかと言われると、
そんなことはない気もするので、余計にやりきれない。
でも、やっぱり自分は運輸業界ではなく、IT業界の人だと感じました。

サッカーワールドカップは興奮しました。
やっぱり母国が勝ち上がると盛り上がり方が違う。
他国の試合もおもしろく見れたけど、
日本の快進撃が一番ですかね。
でも、これからも周りの人と予想し合うゲームはやろうっと。

夏場には約6年付き合っていた彼女と別れました。
今までありがとう。
これからはお互い別の道でがんばりましょう。

転職活動をしました。
夏場のスーツは暑かったです。
豪雨に直撃したときは気がめいりました。
でも、そういうときに受けた面接がうまくいったりしました。

シェアハウスに入居しました。
色んな人がいます。
自分の知らない世界を知っている人がいて刺激を受けてます。
住んでいる人によってまったく雰囲気が変わってしまうらしいですが、
もう少しの間、今の雰囲気のファミリーで過ごしたいと感じてます。

退職前に長期休暇が取れなかったこともあり、
ちょこちょこと数日の旅行に行きました。

桂浜@高知
亀山社中@長崎

よかったぜよ!
そして、はじめてNHK大河ドラマを全部見ました。
龍馬伝おもしろかった!!
なんか世界が広がった。

でも、旅行で一番よかったのは屋久島@鹿児島!
白谷雲水峡、屋久杉ランド、太忠岳
トレッキングを始めてやったけど、おもしろかった。

来年は礼文島@北海道に行ってみたい。

海外には行かなかったから、来年は一緒に行ってくれる相方を見つけたいな。

って、もう飛行機安く乗れない!そこはやっぱ残念><
これからはもっと陸マイラーにならねば。

退職ぎりぎりまで休日出勤をして最後が終わりました。
大変な時期に抜けることになりすいません。
後はよろしくお願いします。

社会人になって、入社した会社以外にもプロジェクトでお世話になった方々など
たくさんいることを最後に挨拶まわりをして感じました。

今年一年、大きな病気などもなく、健康に過ごせました。
ま、インフルエンザにはかかりましたがご愛嬌で。

そーいや、またB787の納入遅れることが決まりましたね。
赤い飛行機のような経営不振にはならないと思いますが、
やっぱり気になります。
これからはいちユーザとして利用させていただきます。

自分にとって、激動の一年になりました。
充実してました。
おもしろかった。
そーいや、今年ははじめに毎年行ってる神社で「大吉」ひいたんだった。
大吉。。。の一年だったかな?

来年はどうなることやら。
身体には気をつけていかないと。

みなさん、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年はもっとブログを更新できるようにがんばります。