【本日のミス】ネタがうまくしゃべれなーい

入社して2回目の本日のねたトーク

今回はちょっとまじめに、自分の妄想も含んで「トランスメディア」を紹介。
http://www.hummingheads.co.jp/column/interview/interview47_01.html
(webであまりいいのがないのでちょっとずれますが↑で紹介)

今読んでる雑誌クーリエジャポンに載ってて面白かった記事からの紹介です。

でも、やっぱり面白さをうまく話せなかった。
なんとなくの解釈で話したものの、やっぱりわからん。
トランスメディアクロスメディア、メディアミックス。
違いはなんだー?

とりあえずトランスメディアは「はじめからあらゆるプラットフォームを利用してストーリーを進める方法」
と説明。
うなずいてくれる人もいたけど、うまく話せた気がしない〜。
うーん、くやしい。