【本日のミス】開発環境の変更

入社して1ヶ月。
うわさは耳にしてましたが、開発環境を移行するそうです。
環境作っただけでまったく触ってないサービスもあるのになぁ。

で、先週末に
「これの移行と確認よろしく」
と言われたのでやってみました。

全然サーバ構成とか使い方とか理解してないのにいいんですかねぇ。
今までの会社だとどっちかっていうと運用の人がやってたようなことを
ふつーに開発メンバーがやっちゃいます。
その辺は臨機応変というかなんというか。
でも、やっぱり理解してる人がいるから早い。

そして、小さなことは気にしない。
この辺はまだ慣れない。
前までならこれはどうやって担保するんだみたいな話になるのに、
なんとかなるって感じでやっちゃいます。

ミスってもなんとか自分でカバーって感じですかね。
時間はかかりますが、今日はなんとか無難にこなしたかな。
明日も引き続きがんばります。

開発環境が理解できて個人的にはいい時間になってます。