【本日の晴れ】デトロイトメタルシティが想像以上におもしれぇ

レンタルで借りた漫画の書評

聖☆おにいさん
http://amzn.to/e0FQfi

→友達に薦められて読んでみた。シュールでおもしろい。
 もう少し神話の話を知ってればもっと笑えるんだろうなという部分が多い。
 
バーテンダー
http://amzn.to/etaGod

→神のしずくもそうだけど、お酒の漫画は勉強にもなるし、
 自分の好きなジャンル「ヒューマンドラマ」的要素が多くて結構好きということがわかった。
 おいしんぼとか全然呼んだことないけど、同系な気がしてるし、けっこう好きになるんじゃないかと思った。

dmc
http://amzn.to/f7ppYU

→これが一番笑った。おもしれぇ。まだ一巻しか読んでないけど、続編も借りよう。
 調子にのって映画も見てみた。
 確か、松山ケンイチがなりきっていてかなり評価が高かった気がする。
 うん、漫画を実写化した中ではかなりよかったと思う。
 ただ、やっぱり漫画のほうがいいな。
 加藤ローサはかわいい。

そういや、この三連休と、先週は会社が早く終わったりして、結構映画を見た気がする。
簡単にまとめとこう。

デトロイトメタルシティ
 →漫画とは違った部分もあってそれなりに笑えた。
  「サツガイ」はけっこういい曲な気がした。
  加藤ローサがかわいい。

xanadu
 →オリビア好きには薦められる映画だそうです。ま、確かにヒロインが好きなら見る価値ありです。
  ストーリーは「神の娘が、夢を失った男の新たな夢を与える」みたいな感じでしょうか。
  とりあえずHDDに入っていたので見ちゃいました。

ドラゴンボール
 →よーやく見ました。
  うーん、うーん、あんまりネタばれするのも微妙ですが、ピッコロ大魔王の子分が大猿ですか?
  ごくうはふつーに学校通ってるんですね。
  うーん、うーん

インセプション
 →頭は使うけど、面白い!よく考えられてる!!
  わたなべけんの役はもう少しかっこよくしてほしいっす。

シャーロック・ホームズ
 →えー、ホームズさん、こんなに格闘できるんですか?
  格闘派の探偵なんですね。
  推理はさすがですが、推理よりもアクションメインっすか!?
  想像してたのとはちがう。。。

・SP
 →この前テレビでやってたので、テレビの総集編と、映画の前編を。
  岡田、すげー。しっかりとした格闘でした。
  おもしろいと言われてる理由もわかります。見る価値はあるでしょう。
  でも、映画の前編は見る価値あんのかなー。あれでお金とるのはずりー。

アマルフィ
 →これも前にテレビでやってたのをよーやく見た。
  しっかり、作られてるし、ストーリーもうまいんだけど、映画というよりは
  テレビのスペシャルドラマですね。さすがフジテレビ。
  撮影スポットがかなりすごいとこを使ってるらしいけど、
  知らない人はまったく感動しないだろーな。
  知ってる人はそのすごさがわかるんだろうけど。

おー、結構見たな。
平均一日一本てとこでしょうか。

映画も漫画もやっぱりおもしろいですね。