【本日のミス】上司の本音

色々あり、今日は部の人と上司と飲み会でした。
くだらない話でいつも盛り上がるので、今日もその流れを楽しみにしていましたが、
予想に反して、今日はかなりまじめな話が中心でした。

メンバーは色々と不満もあったりして、
なんで組織は変わらないんだろうと思うことが既にあったりしたのだけど、
上司も同じことを愚痴ってたw

もちろん、色々なしがらみがありできないこともわかりつつなのだけど、
色々知っている人が話すとよけいに重みがありました。

そして、それでも少しずつ変わっていることを知り少し安心。
自分が話したわけでもないのに気持ちが少しすっきり。

でも、上司でも少しずつしか変えられないことを知ると、
自分ができることはホント少しだなーと思ってしまう。